midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

【アットコスメやSNSで大人気】グリチルレチン酸ステアリル配合のイハダ薬用バームの感想

f:id:asaasa2134:20201024154302j:image

乾燥肌ならだれもが聞いたことのあるイハダの薬用バームについてお話します。

 

アットコスメさんのプレゼント企画でいただきました🧸🤍

 

 

敏感肌向け 薬用ケアシリーズ イハダ薬用バームの全成分

f:id:asaasa2134:20201024154312j:image 

裏面の成分はこんな感じです。

抗肌あれ有効成分として、グリチルレチン酸ステアリルというものが入ってるそうです。なんか聞いたことある気がする!

 

低刺激設計で、無香料・無着色・アルコール無添加パラベン無添加とのことです。アトピー で敏感肌にも安心です。

 

 

 イハダ 薬用バームのパッケージはどんな感じ?

f:id:asaasa2134:20201024154628j:image

シンプルなパッケージがいいなと思いました。容器は見た目は小さいですが、かなり深さがありたっぷり入っています。

 

 

f:id:asaasa2134:20201024154658j:image

テクスチャーは見た目はかため。でも指にとってみると意外と柔らかい??

 

 

f:id:asaasa2134:20201024154724j:image

肌に広がると体温でじわっと広がります。肌馴染みが良くて優しい感じのバームです。広がるし保湿力もあるので少なめで大丈夫そうです。敏感肌の方におすすめです。

 

 

さいごに イハダ薬用バームを使用してみた感想

これからの時期にぴったりなので当選して嬉しかったです!

抗はだあれの、グリチルレチン酸ステアリルが入っているからかな?なんとなく肌が落ち着いた感じが個人的にはしました。イハダの化粧水も持ってるので一緒に使おうと思います