midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

【アトピーの大人も使える?】アトピタ保湿しっとりクリーム!白くなりますか??

f:id:asaasa2134:20200914174339j:image

アトピー性皮膚炎で皮膚科に行ったときにお勧めされて購入しました。

アトピタは赤ちゃん用メーカーのイメージがあったので驚きました。大人の私が使ってみたのでそのレビューをします。

 

アトピタ保湿しっとりクリームを購入した理由

皮膚科でおすすめされたからです。キュレルかアトピタがいいよと言われました。キュレルは使ったことがあったので、赤ちゃん用メーカーだよなと思いつつアトピタにしていました。購入場所はドラッグストア の赤ちゃんコーナーです。

 

 

アルエットアトピタベビークリームCの全成分

f:id:asaasa2134:20200914174350j:image

 

 

 

 アトピタクリームのパッケージは

f:id:asaasa2134:20200914174401j:image

キャップをはずすとこのようになっています。毎回外すときにくるくる回すのは結構めんどくさいです。

 

 

 アトピタのクリームは白くなる?テクスチャーは?

f:id:asaasa2134:20200914174408j:image

テクスチャーはこっくりしています。白くて少しかためのクリーム。ベタベタはしません。

 

 

f:id:asaasa2134:20200914174417j:image

軽く伸ばした感じがこちら。若干白くなりますね。白く残る感じがあまり好きではないのでリピートはしないかな。でも皮膚科でおすすめされただけあって、痒みや赤みは出なかったです。私はハンドクリームにして使用しています。ハンドクリームとして使うのがおすすめです。無香料なのも嬉しいです。

 

 

アトピタを大人が使ってみた感想

赤ちゃん用のイメージしかなかったですが普通に使えました。ただ赤ちゃん用だからか若干量が少ないかなと思いました。