midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

【 敏感肌に大人気】dプログラムの化粧水と乳液の無料サンプルをレビュー

f:id:asaasa2134:20201026204526j:image

敏感肌・乾燥肌の方は必ず聞いたことがあるdプログラム。

ずっと気になっていましたが、金額が高くてなかなか手を出せずにいたところ、dプログラムの無料サンプルを見つけたので注文してみました。

 

 

 dプログラムの無料サンプルを取り寄せた理由

dプログラム って敏感肌におすすめされてることが多かったんですが、種類が多くて悩んでいたので、現品を買う前に試したいと思っていました(値段もドラッグストアにしては少し高いし失敗したくない)

 

 

 

dプログラムバランスケア ローション MB(薬用化粧水)レビュー

1番いいなとおもっていた青色の化粧水『バランスケア ローション MB』

テクスチャーは結構とろっとしていました。とろみのあるテクスチャーが好きな方や、冬の乾燥の時期にぴったりだと思います。とろみが苦手な人は難しそうです。初めて使いましたがヒリヒリしたり赤くなったりしなくてよかったです。

 

私としては、毎日使うにはとろみがありすぎかなと思ったので(サッパリが好きなので)、たまに乾燥した時のお助けアイテム的に使いたいです。4回分入ってたのでもう少し置いておいて、もっと寒くなって乾燥した日に使おうと思います。

 

乳液は使わない派なので誰かにあげようと思います。

 

 

 

バランスケア ローションMBとバランスケアエマルジョンMBの成分

f:id:asaasa2134:20201026204534j:image

 

 dプログラムベーシックケアを使ってみた感想

さすが評判なだけあって優しい使い心地でいいなぁと思いました。値段がもう少し安かったら使いやすいなと思いました。今は肌の調子がいいので、もう少し肌が年いってきたら使いたいです。