midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

【おしゃれ】北麓草水のウォッシングソープ!固形石鹸で洗顔がおすすめ

北麓草水のウォッシングソープのサンプルを使ってみたので、感想を詳しくレビューしていきます🌱

 

 

 

北麓草水のウォッシングソープHOのサンプル

f:id:asaasa2134:20200819100659j:image
今回のウォッシングソープはこちら ↑

 


パームヤシとナタネからつくられた植物ベースの洗浄成分に、洗浄を補助するスイカズラ葉のエキスを配合した茶色い見た目の石鹸です🍂🍁

 


公式によると”弾力のあるきめ細かい泡が、洗顔時の摩擦による肌への負担を軽減しながら、くすみの原因となる不要な角質や皮脂を落とします”と書いていました🛁

 


使用して2週間ほどたちますが、元々くすみはなかったので効果はわかりません。

 

 

 北麓草水のウォッシングソープHOの香りは特殊??

f:id:asaasa2134:20200819100720j:image

香りは、ヒノキ精油、セージ精油の清々しく爽やかな香りです🌿🍃

漢方とか薬草とか炭とか…なんかそういう系の香りです。好みは別れそうです。

はじめはびっくりしたけど、2〜3日つかってるうちに慣れてきて、今ではいい香りだな〜と思ってつかってます◎◎

中学生みたいな若い子とか男性は苦手と感じてしまう人も多そうなので、家族共用は厳しいかもしれません。

 

 

北麓草水は無料サンプルなのにネット付きという優しさ

f:id:asaasa2134:20200819100740j:image
このサンプル石鹸のいいところは、なんとネットもついてくること!ネットはポケットの形になっているので、使うときはネットの中に石鹸を入れて使います。

ネットはサンプルなのでさすがにちょこっとかたいですが、問題なく使えます✨✨

 


サンプルだけで余裕で1カ月は使えそうなのでしっかり試してから購入するか検討できるな〜と思いました。

 


私は最近固形石鹸で洗顔するのが好きなので、お試しできてよかったです🌷

 

f:id:asaasa2134:20200819100803j:image

"北麓草水 サンプル"などで検索すると出てくると思いますので、よかったらお試ししてくださいね