midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

shiroの”がごめ昆布クレンジングミルク”

敏感肌の方こそクレンジングミルク

クレンジングといってもオイルやジェルなど色々とあります。

皆さんは何がお好きですか?

私は同じものをリピートせず、毎回色々なクレンジングに挑戦していますが、圧倒的にクレンジングミルクを選ぶことが多いです。

その理由は、オイルクレンジングなどに比べて圧倒的に肌に優しいからです。

ミルクの唯一のデメリットは洗浄力の弱さですが、幸い私はナチュラルメイクが多いので気になったことはありません。

気になってしまう方は、ミルクを手に出した後に、手のひらで温めてから使ってあげるとよく馴染むそうですよ。

 

今日のブログは、誕生日プレゼントにもらったshiro”がごめ昆布クレンジングミルク”のレビューです

 

f:id:asaasa2134:20190814204524j:plain

 

がごめ昆布クレンジングミルクの基本情報

素材がごめ昆布

香りローズブーケ

目的ハリ・弾力

内容量…120g

価格…3800+tax

 

 

がごめ昆布クレンジングミルクのメリット

1shiroを使ってる自分という気持ち

これに尽きると思います。お風呂場や洗面台にshiroのアイテムがあるだけでテンションがあがりませんか

 

2ちょうど良い洗浄力

ナチュラルメイクですが問題なく落ちます。洗い上がりもベタベタしませんし、ツルツルで程よくしっとりしました。敏感肌の私でも肌荒れを起こしませんでした。お肌への負担が優しそうです。

 

 

 がごめ昆布クレンジングミルクのデメリット

1好き嫌いの分かれる香り

名前に昆布とあるので昆布の香りかな。と、恐る恐る試してみたところ、昆布の香りではありませんでした。

ただローズなのか何なのかよく分かりません。でも慣れれば平気です!世間のクレンジングが良い香りすぎます。

 

2コスパ

120g¥3800+taxです。

2週間で1/3ほど減ってしまいました。長持ちはしません。プレゼントで頂く分には問題ありませんが、自分で買い続けるのは難しいかもしれません。

 

 さいごに

いかがでしたでしょうか。うまく伝わっていれば嬉しいです。

クレンジングミルクといえば、先日ミノンとアルージェも購入したので、また使ってからレビューしたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。