midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

CHANELのヘアミストは女子力の高い香り。シャネルのわりに購入しやすい価格帯

f:id:asaasa2134:20190808100117j:plain

 

友だちからプレゼントでもらったシャネルのヘアミストのレビューをします!

画像はボトルを横に倒してるので分かりにくいですが、大体6割くらい使いました。

 

 

香りは、優しくてお上品で少し甘めです。

デパートのコスメ売り場を優しくした感じで、万人うけする香りです。

 

 

持続性は、ヘアミストなので少し短めです。

朝つけてやるまでは難しいですが夕方くらいまでなら香ります。

でも逆に言えば、香りの主張が強くないので、オフィスや学校でもつけやすくて、香りで他人に迷惑をかけることもないです。

 

 

つけ方のポイント

まずつける場所は毛先から中間に数プッシュします。この時に頭皮付近にかけると、皮脂と混ざってしまいます。肌の弱い人は頭皮に負担もかかってしまいます。

 

香りを長持ちさせたいひとは、内側につけるのもおすすめです!

 

濡れた髪につけると成分が混ざって香りが変わってしまうのでそこも注意してください。

 

毛先につけることでふわっと動いた時にかおります。

 

 

f:id:asaasa2134:20190808101103j:plain

 

 

ふたを開けるとこんなかんじになってます。ふたもカクカクしてて可愛いです。