midoriのコスメ紹介ブログ

ブログはじめました!コスメが好きです!写真たくさんでレビューします☺︎

( ´-` ).。oO ( やっぱりbionistがないと無理すぎた )

今回も2本目リピートの商品を紹介したいと思います

bionist』という美肌菌を育てる商品です!

一時期Twitterなどで話題になっていましたよね。

調べてみたら2017年5月15日発売だったそうです。結構昔でした。

その時に私も流行に乗ってみようと1本買って、使い終わってからリピートはしなかったんです。

でもやっぱりbionistがないと無理ー!!と思って現在2本目をリピート中です。

 

美肌菌とか難しいことはよくわからない性格ですが、とりあえずお肌の菌育てて肌環境整えていきましょうみたいなものか~と思ってます。

 

敏感肌用とか乾燥肌用とか、そういうのじゃなくて、肌トラブルの原因である根本に働きかけるからどんなお肌でもOKらしいです。すごい。

~肌用って書いてる化粧水がすごくないような気持ちになってしまいましたー。

 

f:id:asaasa2134:20190328160736j:plain

f:id:asaasa2134:20190328160918j:plain

 

f:id:asaasa2134:20190328160822j:plain

〇はじめて使った日〇

初めて使った日の翌日、ふと肌を触ってみると信じられないほどもちもちしていました!

ただbionistを使い始めた同じ日に化粧水も新しいものに変えたので、両方の効果なのか片方の効果なのかわからないです、、

でも、やっぱり2本目つかっててもちもちしてるから、あれはbionistがすごかったんだと思います。

 

コスパの良さ〇

はじめてみたときはちょっと高いんじゃないかと思いましたが、

ネットで1.5~2か月持つからコスパはいいよと書いているのをみて買ってみました。

私が1本目を使ったときは3か月もちました。

今使ってる2本目は、1か月で半分くらい使いました。

とろ~っとしていてものすごく伸びがいいので1プッシュで十分潤います。

 

〇香り〇

バラのようなお花のような、とりあえずリッチな感じのいい香りが少しあります。

でも全然きつくないので、顔からにおいする!!!!みたいな感じには全然なりません。

そこらへんの心配は大丈夫です。

もうちょっと香り続いてくれても全然いいよ...?くらいの気持ちです。

 

〇おわり〇

難しいことよくわからないけど、とりあえずもちもち感がすごくて若返ったなぁという感じがします。10代くらいの肌になりたいので今後もお世話になりたいです。

でも最近ブームが少し去ったのか、売っているのをあまり見かけないので寂しいです。かなし...。